2011/10/10

消防設備士 甲4合格!

8月に埼玉であった消防設備士の結果が帰って来ました。
とっくに来てましたが、応用情報の勉強で忙しくて書くのが億劫になっていました。
筆記が88%で、実技が76%でした。
実技が満点だと思ってたので、少し悲しかったですが、合格して安心できました。
免状が届くのはまだかかるようです。

それと、甲1の申し込みをしました。
11月19日に東京で受験します。
参考書が少なく大変そうですが、頑張ります。


あと、6日で応用情報の試験があります。
過去問をやっていると、午前は6~7割とれるのですが、午後が4割程度しかとれません;;
実務経験がないので開発系は総スルーして、ストラテジやマネジメントやセキュリティを選ぶ予定ですが、そのあたりはかなり曖昧に覚えているので、正答率が低いですね……。

これからは、ストラテジとマネジメントの基礎を学びながら、過去問をやって正答率を上げていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿